【実証済み】ブログ100記事更新でも稼げませんが、人生観は変えられます!

ブログ100記事更新 ブログ・WordPress
悩んでいる人
悩んでいる人

ブログを始めようと思っているのですが、本当に稼げるのでしょうか?

だいたい何記事ぐらい書けば収入を得られるのでしょうか?

教えてください。

 

いまりゆ
いまりゆ

こういった疑問にお答えします。

こんにちは。いまりゆです。

私は、30代知識ゼロからブログを始めました。

本記事が101記事目になりましたので、今までの経験を併せて紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ぶっちゃけます。

100記事書いたところで稼げません

いきなりすみません。

 

でも、常識に考えて、100記事書いて絶対に稼げるのであれば、おそらく誰しもブログを書いていますよね。

 

そう簡単に稼げるなんてことはありません。

 

しかし、私はこれからもブログを継続していくつもりです。

なぜなら、ブログ記事を更新することは私自身、メリットがあるからです。

 

本記事では、経験も踏まえて、ブログ100記事更新のメリットを紹介していきます。

 

〇 本記事におすすめひと

・これからブログを副業として始めようと考えているひと

・ブログを始めて20記事ほど更新したが、全く成果が見えなくて悩んでいるひと

 

 

 ブログ記事を100記事更新した結果

ブログ記事を100記事更新した結果

 

ブログを始めたのが、2020年3月で現在、2020年12月。

この段階で100記事更新を達成しました。

ペースとしては、他のブロガーさんたちに比べると遅いですが、継続できたことは自慢できます。

なぜなら、ブログを半年以上継続しているひとは《全体の20%ほど》だからです。

大半のひとは成果が出ず、諦めてしまうんですね。

 

逆に言ってしまえば、継続しているひとは稼げる確率が高いってこと!!

 

でも100記事ぐらいじゃそうもいかないんですよね。

 

世の中そんな甘くありません。

 

中には《10記事で初収入!》、《50記事で月10万》なんてことを聞きますが、マジですごいです。

ブログを更新している人から見ると「本当かよっ」って思っちゃいます(^-^;

 

✅ ブログを継続できないひと

・2~3ヶ月記事更新をしたが、成果がでなくてあきらめる

・記事が誰にも見られず心が折れる

・ネタがなくなり、記事更新ができなくなる
→そのままフェードアウト

・時間がなく継続が厳しい

 

大半のひとは上記のような理由でフェードアウトしていきます。

 

正直な話、私自身も収益は9か月継続してきて、合計で「5万円」ほどです。

本業があるので、1日に費やせる時間はせいぜい2時間ほど。

時給計算だと100円以下になります。

心折れますよね。

単発で、すぐに収入を得たい方には絶対にブログはおすすめできません!!

手を出さないほうが身のためです。

 

証拠がコレです↓↓

ブログ収益 pv数

 

ザコすぎる数字ですがこれが現実です。

本当にブログで稼ぐのは大変なんです(^-^;

  収益 PV数
2020年3月 0円 1026回
2020年4月 0円 3601回
2020年5月 4,907円 785回
2020年6月 27,005円 283回
2020年7月 0円 265回
2020年8月 3,300円 90回
2020年9月 1,500円 348回
2020年10月 5,775円 436回
2020年11月 3,450円 342回
2020年12月 10,000円 239回

 

PV数もご覧の通りです。

なかなか見てもらえないのが現実です。

 

何回も言いますが、副業として、すぐに収益を期待されているひとは絶対にブログはおすすめできませんので、やらないでください。

 

 ブログを100記事更新するメリット

 

悩んでいる人
悩んでいる人

ブログを100記事も更新したのに稼げないなんて・・・

ではなぜブログを継続しているのですか?

 

いまりゆ
いまりゆ

そうですよね。

稼げないのであればただの「時間の無駄」と思われてもしょうがないです。

でも継続することに意味があると思っています。

またメリットもありますので・・

 

ブログを100記事更新→これからも継続するメリット

・100記事まで更新する過程で、ある程度ブログでの稼ぎ方を理解できる

・文章力が身に付き、本業でも活かせる

・ブログを読んでもらうためにWEBマーケティングなどを勉強でき、本業に活かせる

・ネット上で自分の店を持つことができる

・記事を投稿していくと検索エンジンに評価されてくる

 

① 100記事まで更新する過程で、ある程度ブログでの稼ぎ方を理解できる

記事を100記事書くまでにもちろんただ書くだけではありません。

100記事更新までには早い人で3ヶ月、遅い人は1年くらいでしょうか?

その期間で、もちろんブログに関して勉強することになります。

 

ブロガーとして成功している方々の記事を見たり、どうやったら稼げるかなど必ず勉強します。

その知識は積み重なって、ある程度の稼ぐ仕組みが分かります。
※100記事更新中に勉強しないとまったく意味はありません。

 

ただ10記事、20記事更新したところで、ブログの知識は得られません。

フェードアウトしてしまうのはもったいないですね。

 

② 文章力が身に付き、本業でも活かせる

突然ですが、最近あなたは文章を書くことがありますか?

おそらく普通の生活をしているひとであれば、文章を書く機会があまりないのではないでしょうか?

 

私もブログを始めてから「こんなに文章って書けないんだ」ってビックリしました。

 

ブログを始めてから文章を書くことが増え、本業での企画書作成に活かせるようになりました。

また図解、グラフの挿入など分かりやすい文章の書き方を理解できるようなり、企画書もレベルアップできました!

 

ちなみに「セールスライティング」の勉強も始めました。

「セールスライティング」を身につけ、本業の営業もスキルアップを目指しています!

※「セールスライティング」を勉強する場合は、まずブログ界のレジェンド@マナブさんの記事を読めば学習方法を学べますよ。

【悪用厳禁】アフィリエイトに効果絶大なセールスライティング【学習法】
「アフィリエイトの為にセールスライティングを学びたい。」←こういった疑問に答えます。本記事の内容:1.アフィリエイト収入とセールスライティングが密接に関係する理由/2.セールスライティングで競合サイトと差別化する方法/3.アフィリエイトに効果的なセールスライティングを学ぶ方法

 

③ ブログを読んでもらうためにWEBマーケティングなどを勉強でき本業に活かせる

ブログを運営していくことは、WEBビジネスを運営することになります。

現在も、ブログを読んでもらうためにWEBマーケティングを勉強進行中です。

WEBマーケティングを勉強することで、本業でもその知識を活かすことができます。

 

いまりゆ
いまりゆ

ちょうど新規事業の立ち上げがあり、ドンピシャのタイミングでした(^-^;

 

SEO流入、SNS広告などを勉強でき、本業、副業に活かせ、自分自身のスキルアップに繋がっていきます。

「マーケティング」の本質はまずこれで理解はできます。

マンガ感覚で「WEBマーケティング」とは?を理解できる一冊でした。

「WEBマーケティング」に興味があるひとは必読の一冊です。

 

④ 記事を投稿していくと検索エンジンに評価されてくる

ブログのアクセスのほどんどが《検索エンジン》からと言われています。

その《検索エンジン》に評価されるには時間がかかります。

10記事、20記事上げたところで、信憑性がなく、評価されないのです。

 

ブログ運営のやり方という記事があります。

①ブログ歴2年、200記事更新したブロガーさん

②ブログ歴2か月、10記事しか更新していないブロガーさんの記事。

 

あなたはどちらを信用しますか?

断然①ですよね。

検索エンジン》も同様です。

信憑性のある記事を優先的に表示させます。

そのためには時間がかかります。

ですので、100記事更新は必須、さらに積み上げが必要となってくるのです。

 

⑤ ネット上で自分の店をもつことができる

ブログを少ない時間を削り、100記事更新、さらにこれからも継続していく1番のメリットは『ネット上で自分の店を持てる』ということです。

 

実際に、店舗を構えるには何百万と多大な費用がかかります。

また、その店舗に集客してもらうためにはさらに費用がかかります。

 

その点、ブログで「ネット上に店舗を出すことは」数万円の初期費用のみで開店することができてしまいます。

また見込み客は実店舗の地域だけに比べ、日本全国、いや世界が市場。

明らかに可能性を秘めているのが分かりますよね。

 

ネット上で自分の店を持ち、自分の得意分野で商品を売っていくサイドビジネスとなります。

サラリーマンとして、働く以外に時間を削るを価値はありますよね!

 

 まとめ:ブログ100記事更新でも稼げませんが、人生観は変えられます

ブログ100記事更新でも稼げませんが、人生観は変えられます!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はブログを100記事更新について紹介してきました。

 

結論

・ブログを100記事更新したから稼げるということではない

・ブログを100記事更新したことで得られるものは多い

・ブログ100記事更新後さらに継続していくことはスキルアップに繋がり、人生観をも変えられる

 

ブログを継続していくことが、様々な知識のインプットとなり、必ず今後の人生に活きていきます。

そう信じてこれからも継続していきます。

 

ブログをこれから始めようか悩んでいるひと、ブログはやっているが、もう辞めようかと思っているひとの参考に少しでもなればいいと思います。

それでは今回はこれで失礼します。

 

 

 

ブログ・WordPress
スポンサーリンク
プロフィール
imry_222(いまりゆ)

群馬県出身/現在は神奈川県在住/2児の父/スポーツ大好き
10年間スポーツショップに勤務▶不動産賃貸営業マンに転職▶子供たちとの時間を増やすために定時帰宅の小学生を対象としたスクール事業に転職。
現在は新規事業立ち上げとマネジメント事業を兼用しています。
30代からWEB知識ゼロでブログを開始(^^)
いままでの経験してきた『転職』『引っ越し』『ブログ』『子育て』に関して発信中です。少しでもお役に立てればうれしいです!

imry_222(いまりゆ)をフォローする
imry_222(いまりゆ)をフォローする
Live happily

コメント

タイトルとURLをコピーしました