《キャッシュバックあり》初めての一人暮らしにおすすめな賃貸検索サイトを紹介!

キャッシュバック賃貸 引っ越し・賃貸
悩んでいる人
悩んでいる人

初めての一人暮らしです。

少しでも安く引っ越したいと考えています。

 

いまりゆ
いまりゆ

そんな悩みにお答えします。

いまりゆです。

今回は、今では必ずといっていいほど部屋探しで利用する賃貸検索サイト。

その賃貸検索サイトにもお得なサイトがありますので紹介していきます。

 

〇 本記事におすすめひと

・初めて引っ越しをするひと

・安く、お得に引っ越したいひと

 

本記事では、初めて引っ越しをするひと、安く、お得に引っ越しをしたい方におすすめの賃貸検索サイトを紹介していきます。

ぜひ参考にして、引っ越しを成功させてもらえればと思います。

 

 

 キャッシュバックつきおすすめ賃貸検索サイト

それでは早速、おすすめの賃貸検索サイトを紹介していきますね。

 

賃貸検索サイトといえばまず思い浮かぶのは《SUUMO》ですよね。

不動のNo.1検索サイトです。

ここでまず、賃貸検索サイトの大手を紹介しておきます。

 

① SUUMO
物件数NO.1ポータルサイト《SUUMO》
2020年11月現在・・650万件
圧倒的な物件数を誇ります。

② LIFULL HOME’S
物件数No.2の大手サイト
2020年11月現在・・440万件

 

③ アットホーム
2020年11月現在・・140万件
掲載している不動産店数はSUUMOを抜いてNo.1です

 

大体は上記の大手賃貸検索サイトからお部屋を探します。

 

ですが・・

 

今回紹介するのは、『安く』『お得』に引っ越しをしたいという方向けの賃貸検索サイトを紹介します。

 

引っ越しをするには費用が掛かります。

住む部屋を決めたあとは、契約するために費用がかかります。

この初期費用は平均で家賃の4~6か月分と言われています。

 

※初期費用について詳しく解説した記事を貼っておくので参考にしてください↓↓

 

また引っ越し業者に荷物の配送を依頼するにも費用が掛かります。

一人暮らしの場合の相場は荷物が少ないかたで5万円。

実家からベットなどの家具を配送する場合は10万円は見ておいたほうがいいでしょう。

 

※引っ越し業者の選び方について詳しく解説した記事はコチラ↓↓

 

また一人暮らしとなれば、「冷蔵庫」「電子レンジ」「テレビ」などの家電も必要となってきますよね。

上記のことをふまえ、少しでも引っ越しに関する費用を抑えることが得策です。

 

同じ部屋に引っ越すにも『安く』『お得』に引っ越したほうが賢いですよね。

ぜひ下記、賃貸検索サイトを参考にしてみてください!

 

キャッシュバック賃貸

キャッシュバック賃貸

キャッシュバック賃貸のH.Pより引用

 

まず紹介するのが【キャッシュバック賃貸】です。

その名の通り、【キャッシュバック賃貸】経由で部屋を問い合わせし、契約すると必ず《引っ越しお祝い金》をもらうことができます。

引っ越し費用、家具・家電などの足しになりますね(笑)

 

✅ 特徴

・SUUMO、マイナビ、アパマンショップ、ハウスコム、ミニミニ、レオパレス21など有名企業も参加しており、掲載物件数はピカ1です。
※2020年11月現在・・掲載物件数 / 690万件

・最大10万円のキャッシュバックがある

 

キャッシュバックを受け取るまでの流れ

 

① 《キャッシュバック賃貸》で部屋を探し、気に入った部屋を問い合わせをする

 

② 取り扱いする不動産会社を訪問、内見し、気に入れば契約をする
※《キャッシュバック賃貸》から問い合わせした不動産会社であれば、違うお部屋を契約してもキャッシュバックを受け取れます。

 

③ 契約を済ませたら60日以内にキャッシュバック申請を行う

 

④ 指定した口座に『引っ越しお祝い金』が振り込まれます♪

 

キャッシュバック賃貸の口コミ

 

 

 

 

口コミを見ても特にマイナスな意見はなかったですね。

手続き申請も簡単で、掲載物件数も《SUUMO》並みにあるので、使わない手はないといったところです。

 

>>キャッシュバック賃貸公式サイトはコチラ

 

DOOR賃貸

DOOR賃貸

DOOR賃貸のH.Pを引用

 

次に紹介するのが【DOOR賃貸】です。

上記で紹介した【キャッシュバック賃貸】にも負けないほどの物件掲載数を誇ります。

もちろん、【DOOR賃貸】経由で入居が決定すればキャッシュバックを受け取ることができます!

※【キャッシュバック賃貸】と比べ、受け取る際の縛りが複雑なのが難点です(^-^;

 

✅ 特徴

・スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブルなど大手サイトの物件をまとめて検索可能
※2020年11月現在・・掲載物件数 / 565万件

・条件付きの検索がしやすいサイト設計
「カウンターキッチンの物件」「ロフト付きの物件」「フリーレント付き物件」などこだわりの条件で検索できるサイト設計

 

キャッシュバックを受け取るまでの流れ

 

① 《DOOR賃貸》で物件の問い合わせをする

 

② 問い合わせをした不動産屋さんで内見、契約を結ぶ

 

③ 問い合わせ日から60日以内に申請フォームから必要事項を入力し、申請を行う

 

④ 口座にお祝い金が振り込まれる

 

✅ 注意点

・お問い合わせをした不動産屋さんでお問い合わせをした部屋で契約をしなければならない
※同じ物件の違う部屋は対象となる

・お問い合わせした名前と賃貸契約者の名前が同一でないとならない

・ジャパネット銀行の口座をもっていなければならない
※最短5日で口座開設は可能ですが・・

・申請の際に「賃貸契約書」を添付しないとならない

 

【キャッシュバック賃貸】に比べると、縛りが多く、申請も手間が掛かります。

ですが、キャッシュバックの比率は【DOOR賃貸】の方が大きいのでどちらを選ぶかはあなた次第ですね。

 

DOOR賃貸の口コミ

 

 

 

20代 / 男性

キャンペーンをやっていたので、どうせならと思って問い合わせしました。
本当にもらえるか心配でしたが、しっかり振込されていて安心しました

 

20代 / 女性

こだわりの条件で検索しやすく、探すのが簡単でした。
物件数も他サイトと比べて多かったイメージがあります

 

20代 / 男性

問い合わせをしたら、不動産屋さんからの営業が電話がすごかったです。
何件も問い合わせをするのではなく、選んだ数件だけ問い合わせをするほうがいいですね

 

特にマイナスな口コミはありませんでしたが、キャッシュバックをもらえる縛りが強いというの正直なところです。

問い合わせをした物件で契約をしなければいけない、ジャパネット口座など少し面倒ですが、キャッシュバック率は高いです。

気に入らない部屋で仕方なく契約することはよくないですが、いい部屋が見つかれば利用する価値ありですね。

 

>>DOOR賃貸公式サイトはコチラ

 

スマイティ

スマイティ

※【スマイティ】の公式H.Pを引用

 

最後に紹介するのが価格.comが運営する【スマイティ】です。

物件数も大手に匹敵する最大級の賃貸検索サイトです。

 

✅ 特徴

・全ての物件の外観写真、間取りが必ず掲載してあり、見やすいサイトが特徴

・詳細なマップもあり、物件の位置も把握できる

・入居者全員に最大1万円のキャッシュバック

・物件数も最大級
※※2020年11月現在・・掲載物件数 / 515万件

 

キャッシュバックを受け取るまでの流れ

 

① 【スマイティ】で気になった部屋を『お問い合わせフォーム』から問い合わせをする

 

② 【スマイティ】から問い合わせをした不動産屋さんで部屋を決め、契約をする

 

③ 問い合わせから45日以内に必要事項を入力をし、申請をする

 

④ 自分の口座へ振り込まれます

 

✅ 注意点

・賃貸借契約書が必要となる
※申請期日が短いため、不動産屋さんに予め早めにもらえるよう相談しておいたほうがいいです。

・問い合わせをした名前と契約者の名前が同一であることが必要

・問い合わせ後に発行される『問い合わせID』が必須になる
直接電話で問い合わせをしてしまうと発行されないので要注意!!

 

スマイティの口コミ

 

20代 / 女性

サイトがとにかく見やすい。
物件には必ず外観写真があるので、わかりやすい

 

30代 / 女性

引っ越したい街の情報も出ていてためになりました。
治安なども見れてよかったです

 

20代 / 男性

キャッシュバックは必ずしも1万円ではなかった
賃料の10%なので、家賃10万円いかないとキャッシュバック1万円はもらえないので、ちょっとがっかりです

 

【スマイティ】のキャッシュバック率は家賃の10%となります。

家賃が5万円の物件の場合は5,000円のキャッシュバックとなります。

 

また一番注意してほしいのが、電話で問い合わせをしてしまうとキャッシュバックを受けられないということです。

『お問い合わせフォーム』からの問い合わせが必須ですので、注意してください!

 

>>スマイティ公式サイトはコチラ

 

 

 キャッシュバックつき賃貸検索サイトのデメリット

キャッシュバックつきの賃貸検索サイトは現金が戻るという大きなメリットがあります。

 

しかし、気をつけるポイント、デメリットもありますので紹介しておきます。

 

キャッシュバック物件にとらわれすぎないようにする

キャッシュバックがついている物件は非常に魅力的ですが、一番に優先することは自分の希望条件にあった物件かどうかです。

キャッシュバックに惹かれて、妥協してしまうと入居後に後悔しますので、まずは希望条件をしっかり持つことが大事です。

お金が戻ってくるうれしさ以上に、後悔の念が強くなりますので注意してください。

 

キャッシュバック申請が面倒

キャッシュバックをもらうためには不正がないように、申請が必要となります。

手間だけを考えれば、【キャッシュバック賃貸】が一番簡単に手続きができます。

【DOOR賃貸】は口座もジャパネット口座ではなくてはいけないため、少し不便さを感じます。

面倒な手間を省きたいのであれば【キャッシュバック賃貸】一択ですね。

 

電話での問い合わせが対象外

【スマイティ】では電話での問い合わせが対象外となります。

ですので、急いでいるひとにとっては少し面倒かなと感じます。

不動産屋さんの営業マンとあまり話したくないとうひとには向いているかもしれないですね。

 

 まとめ:お得に引っ越しをしたい方にはおすすめなキャッシュバックつき賃貸検索サイト

いかがでしたでしょうか?

今回は、少しでもお得に引っ越しをしたいという方向けに【キャッシュバックつきの賃貸検索サイト】を紹介してきました。

今回紹介した【キャッシュバックつきの賃貸検索サイト】は掲載物件数も《SUUMO》並みに多いので、試してみる価値ありです。

ぜひお得に引っ越しをしてみてください。

それでは失礼します・・・

 

〇 今回紹介した賃貸検索サイト

・ キャッシュバック賃貸

・ DOOR賃貸

・ スマイティ

 

 

 

 

引っ越し・賃貸
プロフィール
imry_222(いまりゆ)

群馬県出身/現在は神奈川県在住/2児の父/スポーツ大好き
10年間スポーツショップに勤務▶不動産賃貸営業マンに転職▶子供たちとの時間を増やすために定時帰宅の小学生を対象としたスクール事業に転職。
現在は新規事業立ち上げとマネジメント事業を兼用しています。
30代からWEB知識ゼロでブログを開始(^^)
いままでの経験してきた『転職』『引っ越し』『ブログ』『子育て』に関して発信中です。少しでもお役に立てればうれしいです!

imry_222(いまりゆ)をフォローする
imry_222(いまりゆ)をフォローする
Live happily

コメント

タイトルとURLをコピーしました