無料画像編集ソフト『PhotoScape』のインストールの仕方

photoscape ブログ・WordPress
悩んでいる人
悩んでいる人

ネットビジネスに欠かせない画像編集ソフトを探してします・・・

何かいいソフトはありませんか?

 

いまりゆ
いまりゆ

こういった疑問にお答えします。

こんにちは。いまりゆです。

今回は無料で使える『PhotoScape』をご紹介していきます。

簡単に画像加工できるので、私のような詳しくない方でも使えます(笑)

 

『PhotoScape』は無料で簡単に扱える画像編集ソフトです。

 

私も正直、画像編集は得意ではありません。

 

以前、スポーツショップで働いていた時に、エクセル、ワードで、店頭のPOPを作成していたぐらいの経験しかありません。

 

ですが、それでけの知識で簡単に編集できるので、初心者におすすめのソフトです。

 

ブログで少しデザインをよくしたい!ヘッダー画像を作るためにきれいにトリミングをしたい!など、画像編集することが多くなってきます。

 

また画像にテキストを入れたい!ということももちろん可能です。

 

しかも無料で全てできてしまいます。

 

私はこんなソフトを探していました。

 

最初は無料だけど、凝ったデザインにするためには、結局費用が発生するサイト、ソフトは多いです。

 

『PhotoScape』は違い、全て無料で完結します!

 

ぜひ試してみてください。

 

✅ PhotoScapeでできること

・トリミング

・モザイク加工

・テキスト挿入

・フレーム付け

・効果

・リサイズ、明るさ、コントラスト

・GIFアニメ作成

 

 

 『PhotoScape』のインストール手順

 

ではまずインストールの手順から紹介していきます。

 

簡単にできますので、ご安心を!

 

① 『PhotoScape』ページへアクセス

 

PhotoScapeページはコチラ↓↓

PhotoScape

 

② 無料ダウンロードを開始する

 

photoscape

 

次に英語で出てきた『Download Now』をクリックします。

※いろいろ広告が出てきますので少し分かりづらいです(^-^;

 

 

次に再度『Download Now』をクリックします

 

 

『Download Now』をクリックするとダウンロードが始まるので完了するまで待ちます。

 

 

③ インストールを開始します

 

先ほどのダウンロードが完了したら、次にインストールを開始します。

 

インストールが完了すれば、デスクトップに反映されるようになります。

 

 

次に『Googleドライブ』のおすすめ画面が表示されます。

 

『Googleドライブ』に紐づけができるのですが、私は使わないので、チェックを外して『次へ』をクリックしました。

 

そうするとインストールが始まるのでしばらく待ちます。

 

 

しばらく待つとインストール完了画面に変わります。

 

ここで『完了』をクリックすれば終了です。

 

デスクトップに反映されるので確認してください。

 

お疲れさまでした(笑)

 

 

 

 『PhotoScape』の操作方法

 

トップ画面は下記のような感じです。

 

私はブログで使うのがほとんどですので、『画像編集』を使います。

 

本ブログのシンプルなヘッダーもこの『PhotoScape』にて作成しました。

 

photoscape8

 

ここでは画像編集の基本はほぼできます。

 

photoscape9

 

予め気に入った画像をダウンロードをしておき、テキストを加えたり、好みに合わせてリサイズもできます。

 

ブログのヘッダー作成や、記事のアイキャッチなども作成できます。

 

① オブジェクト

 

 

ここでは『テキスト』を挿入できたり、吹き出しなどを作成、編集することができます。

 

② トリミング

 

photoscape11

 

『トリミング』ではお好みを場所をトリミング、また円形にトリミングをすることができます。

 

③ ツール

 

photoscape12

 

『ツール』ではモザイク加工、効果など画像を編集することができます。

 

 まとめ:簡単画像編集『PhotoScape』初心者におすすめ

 

今回は無料で画像編集が簡単にできる『PhotoScape』を紹介してきました。

 

私のようなパソコン操作が苦手の方にも簡単に自分オリジナルの画像が作成できます。

 

しかも・・無料です!

 

ブログで少し凝ったデザインの画像を編集したいとお考えの方はぜひ試してみてください!

 

それでは今回はこれで失礼します。

 

 

 

 

ブログ・WordPress
スポンサーリンク
プロフィール
imry_222(いまりゆ)

群馬県出身/現在は神奈川県在住/2児の父/スポーツ大好き
10年間スポーツショップに勤務▶不動産賃貸営業マンに転職▶子供たちとの時間を増やすために定時帰宅の小学生を対象としたスクール事業に転職。
現在は新規事業立ち上げとマネジメント事業を兼用しています。
30代からWEB知識ゼロでブログを開始(^^)
いままでの経験してきた『転職』『引っ越し』『ブログ』『子育て』に関して発信中です。少しでもお役に立てればうれしいです!

imry_222(いまりゆ)をフォローする
imry_222(いまりゆ)をフォローする
Live happily

コメント

タイトルとURLをコピーしました