【低所得で悩んでいる方限定】年収を増やす方法はたった3つです!

年収 増やす 方法 転職・ビジネス

年収が低くて生活に困っています・・

いわゆる社畜というヤツです。

低所得で会社に縛られる生活。

なんとか年収だけでも上げたいです!!

 

いまりゆ
いまりゆ

めちゃめちゃ分かります!!

私自身もまだサラリーマンで、日々年収、収入を上げたい!と思っています。

しかし、悩んでいるうちに結局、年収、収入を上げる方法は3つしかないと気付きました。

 

月々の支払が毎回恐ろしく思ったことはありますか?

私自身、今でも覚えています。

毎月の支払ができるかどうかめちゃめちゃ不安で、毎日鬱のような状態となっていました。

 

家族4人(子供2人)、毎月の支払

・住宅ローン

・車のローン

・食費(生活費)

・電気代

・ガス代

・携帯代(2人分)

・保険(生命保険、学資保険)

・子供たちの外出(遊ぶ)

 

当時、手取りの25万円はすべて月の支払いで無くなり、おこづかい的な自分で使えるお金は0円・・

そんな生活でした。

 

そんな中毎日、年収、収入が上がる方法を考え、悩んでいました。

悩みすぎて、導きだした答えは年収を上げる方法はシンプルに3つしかないということでした。

 

 

 年収を増やす方法はたった3つです!

年収を増やす方法はたった3つです!

冷静になって単純に考えてみると年収を上げる方法はたった3つです。

いろいろ悩んでいた時間がもったいなかったですね。

 

早速、答えから言いますが

 

今の仕事にフルコミットし、出世する

高収入な企業へ転職する

副業をする

 

年収、収入を上げる方法は単純にこの3つに限ります。

深く悩む必要はありませんでした。

 

誰もが、当たり前じゃん・・と思いますが、その通りでこの3つしかありません!

 

しかし、実際に低所得のままで何も変わらないという人も多いは事実です。

 

それは行動するかしないかで変わってきます。

 

 いまの会社にコミットし出世する

まずはいまの会社に「全集中!!」フルコミットし、【何がなんでも出世をする】ということです。

得られる収入として《役職手当》《資格手当》などです。

係長、課長、部長という定番な昇進を目指して収入アップにコミットします。

ただ、デメリットとして、確実に収入が上がるとは限りません。

昇進、役職を得るにはスキルだけではなく、人間関係、信頼も必要とされます。

 

いい方は悪いかもですが、上司に好かれるといった行為も必要となってきます。

〇 上司に好かれる、信頼される方法

・飲み会は断らない

・話を聞くときは上司の目を見て、真剣に聞く

・与えられた仕事は納期までに必ず終わらせる

・YESマンではなく、自分の意見、提案も時にはする

 

会社のために、自分の年収を上げるために・・徹底的に社畜サラリーマンとなる!!

 

それも年収を上げるひとつの方法です。

 

いまの会社にコミットし出世する

 

 高収入な企業へ転職する

年収を上げる方法としてもうひとつは今より【高収入な企業へ転職をする】ことです。

転職することで、一気に100万円以上も年収が上がる場合もあります。

今の低収入な会社に見切りをつけて転職するのもひとつの方法と言えます。

 

ここで注意点ですが、未経験の業種にチャレンジする場合は今よりも年収が下がってしまう場合もあります。

中途採用とは基本的に即戦力を採用したいという企業の狙いがあります。

年収を上げるという目的の転職の場合は同じ業種での転職がいいとされています。

 

~ 業種別年収ランキング ~

順位 業種 平均年収
1位 外資系金融 1515万円
2位 専門コンサルタント 775万円
3位 不動産 764万円
4位 生命保険・損害保険 723万円
5位 環境関連設備 685万円
6位 金融総合グループ 676万円
7位 住宅・建材・エクステリア 648万円
8位 証券・投資銀行 642万円

※引用:マイナビ転職

転職をしようか悩んでいる方はコチラを参考にしてください。

30代転職を成功させるたった5つのポイントはコレ!
転職をスムーズに成功したいとお考えではありませんか?本記事では転職を成功させるポイントを5つ解説しました!転職を成功させるポイント知りたい、転職を成功させたいとお考えの方は必須の知識です。

>>30代転職を成功させるたった5つのポイントはコレ

 

本当に転職して大丈夫?リスク・デメリットについてまとめました!
転職をしようか悩んでいる方は多いと思いますが、本当に今の会社を転職をして大丈夫でしょうか?転職におけるリスクとデメリットをまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

>>本当に転職して大丈夫?リスク・デメリットについてまとめました!

 

 副業をする

副業をする

 

年収を上げる最後の方法は【副業をする】ことです。

2018年に政府から副業推進が発表されました。

この政府の副業推進により企業でも《副業禁止》から《副業歓迎》というところが増え、自分で収入を増やすことが可能となりました。

しかし、逆に考えると、企業は副業を推進し、低賃金で採用するというところもあるということです。

昇進、役職手当といった手当を得ることが難しくなったという風にもとれます。

 

ですが、副業は自分のがんばり次第でいくらにも収入を上げることができる可能性を秘めています。

 

〇 副業の種類

・株、FX、投資

・せどり

・コンサルティング

・クラウドソーシング

・アフィリエイト

・ブログ

・自宅でポイント稼ぎ・・

 

個人的な意見を言わせて頂くと、断然ブログが効果的です。

なぜなら様々なことをインプットできますし、ライティング力も身につき、本業に活かすことができるからです。

またなんといっても低コスト、知識なしの初心者でも始められることです。

 

いまりゆ
いまりゆ

私自身も30代、知識ゼロからブログを始めました。

おすすめな理由は下の記事で紹介しています。

 

30代サラリーマンの副業でなぜ【ブログ】はおすすめなの?
今回は30代サラリーマンに【ブログ】がおすすめされている理由を経験もふまえて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!

>>30代サラリーマンの副業でなぜ【ブログ】はおすすめなの?

 

 まとめ:年収を増やす方法はたった3つです

いかがでしたでしょうか?

年収を増やす方法はたった3つということです。

 

「収入が少なく、どうやったら収入が増えるのだろう?」

「なんで、収入が増えないのだろう?」

 

私のように常に悩んでしまうと当たり前のことが見えなくなってしまいます。

答えは簡単ですよ。

 

① 今の会社にフルコミットし、出世する

② いまより高収入な企業へ転職をする

③ 副業をする

 

この3つだけです。

あとは行動するかしないかです。

悩みすぎず行動することが年収を上げる近道です。

 

おすすめの本も紹介しますので、ぜひ行動する思考に変えてみてください。

 

 

超有名、ベストセラーのこの本は、お金の本質について学ぶことができます。

収入を上げるためにはお金ついての勉強もしておくと必ず役に立ちます。

 

 

こちらも読んでおいて損はない本です。

ただ方法を記載しているのではなく、小説、物語っぽくなっているので、夢中になって読める本です。

 

 

インドの神様【ガネーシャ】がお金持ちになる・成功になるためにすべき行動をおもしろおかしく示してくれます。

まず、行動すべき!ということを気づかされる1冊ですね。

 

それでは今回はこれで失礼します・・

転職・ビジネス
スポンサーリンク
プロフィール
imry_222(いまりゆ)

神奈川県在住のサラリーマン
超低所得の年収250万→500万を達成!
方法は30代からの2度の【転職】と【副業ブログ】
30代から収入を倍にすることができた【転職】【副業ブログ】に関して発信中です。
少しでもお役に立てればうれしいです!
そして私もまだまだ『人生の高み』を目指します!

imry_222(いまりゆ)をフォローする
imry_222(いまりゆ)をフォローする
Live happily

コメント

タイトルとURLをコピーしました