話題のマジキャリの料金はいくら?評判は?徹底解説します!

話題のマジキャリの料金はいくら? 評判は? 転職・ビジネス

・マジキャリっていうサービスがいいって聞くけど実際どうなの?

・料金はどれくらい?払う価値あるの?

 

こういった疑問にお答えします。

こんにちは。ジタン(@Imry222)と申します。

今回は話題の『マジキャリ』について深掘りしていきます。

サービス利用をお考えの方向けに徹底的に解説します!

 

マジキャリ』は転職エージェントとはサービス内容が違います。

 

求人を紹介しないキャリアサービス》です。

 

《求人を紹介しないキャリアサービス》?

どゆこと??

 

本記事で『マジキャリ』のサービスの概要を解説していきますね。

 

本記事の内容

・マジキャリのサービス概要

・マジキャリのメリット・デメリット

・マジキャリに向き、不向きな人

・マジキャリの利用の流れ

・マジキャリの口コミ

 

\ 全額返金保証あり /

 

マジキャリ

画像引用:『マジキャリ公式サイト

マジキャリってなに?

マジキャリってなに?

『マジキャリ』は2020年2月にサービスを開始した【プロのキャリアコーチングサービス】です。

 

最近こういったキャリアコーチングサービスが多くなってきています。

似たサービス形態でいうと『ポジウィルキャリア 』というサービスもあります。

 

ポジウィルキャリア 』のサービス概要はこちらにまとめています

 

それではまず始めに『マジキャリ』を提供する運営会社はどこなのかを解説していきます。

不要な方は飛ばしてください。

会社概要

会社名 アクシス株式会社(axxis inc.)
代表取締役 末永 雄大
本社 東京都渋谷区渋谷1-20-1井門美竹ビル4階
設立 2012年8月22日
サービス 『すべらない転職』『すべらないキャリア』『Callinggood』
公式サイト https://majicari.com/

 

設立してまだ10年ほど。

転職サービスを中心にキャリアについて真っ向から支援してきた会社です。

 

代表取締役の末永雄大さんは(@yuutasue0501)はもと「リクルート」で功績を残してきた方。

その後、「サイバーエージェント」を経てアクシス株式会社を企業。

自らの経験を活かしてキャリア支援を行っている方ですね。

 

こちらは同社の「すべらない転職」のCM↓↓

 

そして、今回解説している『マジキャリ』を2020年にリリース。

あとで口コミ、評判を紹介していきますが、顧客満足度92%と人気のサービスとなっています。

 

それでは実際のサービス概要を深掘りしていきたいと思います。

 

サービス概要

まず、一番の特徴は「転職を前提としないサービス」ということです。

 

サービスの目的は「転職を成功させること」ではないのです。

 

・プロの専属キャリアコーチによるマンツーマントレーニング
・徹底的な自己分析でゴールを見出す
・求人紹介がないので営業的なことがない
・まずは無料相談で、実際の利用は有料
・全額返金保証アリ
 

《徹底的な自己分析》を行うことで今後のキャリア設計を行っていきます。

それが、「転職する」なのか「現職でキャリアアップを目指す」なのかまたは「フリーランス」なのか。

それはいままでのキャリア、自己分析を行って決めていきます。

 

サービス期間は75日間。※コースによって違います

 

  1. 無料カウンセリング
  2. キャリアデザイン※自己分析
  3. 転職活動サポート(書類作成/面談対策)
    ※転職がゴールの場合
  4. いざ行動!

 

最終のゴールを徹底的な自己分析で決定し、ゴールに向かうサポートをしてくれるサービスです。

 

専属キャリアコーチ

実際にサポートしてくれる専属コーチは経験豊富で信頼度が高い。

しかも年齢も若い方が多いので、変な上から目線もないが特徴。

同世代で話しやすさも大きなメリットです。

マジキャリ キャリアコーチ

画像引用:『マジキャリ公式サイト

キャリアコーチのインタビューなども収録されているので公式noteも参考してみてください。

>>マジキャリ公式note

 

転職エージェントとの違い

 

転職エージェントとは何が違うの?

 

転職エージェントとは達成させる【目的】が根本的に違います。

転職エージェントの『転職を成功させる』という目的に対して、マジキャリは『自己分析』して中長期キャリア設計を行う。

 

  マジキャリ 転職エージェント
目的 中長期キャリア設計 転職を成功させる
利用者 将来何をしたらいいか分からない 転職先の企業を提案してほしい
料金 有料 無料

 

また転職エージェントの利用料『無料』に対して、マジキャリは『有料』となります。

それは収益の構造から違ってくるからです。

 

転職エージェントの概要

 

基本的に転職エージェントは求人企業から紹介料として報酬をもらいます。

ですので、転職を勧めてくるのは当然のことです。

転職を成功させることが“仕事”なのです。

 

しかし、マジキャリは違います。

上記で何度も記載しましたが、「転職させること」が仕事ではありません。

ですので、求人を紹介することもなく、収益構造は相談者からとなります。

 

マジキャリのサービス概要

 

どうでしょうか?

マジキャリのサービス概要をなんとなくつかめてきたでしょうか?

 

それでは、ここからマジキャリを利用するメリット・デメリットを解説していきます。

 

マジキャリのメリット

マジキャリのメリット

マジキャリのサービスが話題になっているのはもちろん理由があります。

 

・自己分析ができる
・今後のキャリアプランを明確にできる
・LINE相談でいつでも利用できる
・転職だけが全てではないと理解できる

 

その理由を解説していきます。

 

自己分析ができる

もちろん最初に紹介するメリットは「自己分析できる」ということです。

 

ここまで「自己分析」と言ってきましたが、具体的にいうとどんな感じ?

 

・自分の強みを把握する
・自分の弱みを把握する
・いままでの経験を活かせる職種とは
※仕事だけでは学生時代も含む
・中長期的なキャリア設計
・今後のキャリアに向けて進むべき道の確認

 

転職を考えるとき、なんだか毎日モヤモヤしている・・

今後のどういったキャリアを積んでいけばいいのか・・

 

そんな時に、「自己分析」いい換えると『自分を棚卸し』することが重要となります。

ただやみくもに転職を進めることはデメリットしかありません。

転職失敗し、後悔した人生を送ることになりかねません。

 

そこで「徹底的な自己分析」が必要となってくるのです。

 

今後のキャリアプランを明確にできる

誰もが将来に不安を抱えていると思います。

 

・この会社で働いてキャリアアップするのだろうか
・キャリアアップするには今後どうすればいいのか
・今後収入を上げるにはどうすればいいのか
・新しいことにチャレンジしたいけどどうすれば・・

 

この将来のキャリアへの不安を払拭するために、マジキャリの専属コーチがサポートしてくれます。

 

LINE相談でいつでも利用できる

マジキャリではLINEでも利用ができます。

現職で忙しい、なかなか時間が取れないという方には便利なサービスですね。

 

転職だけがすべてではないと理解できる

マジキャリを利用することで、転職するのを辞めたという方もいます。

 

・今の職場でキャリアアップを目指す

・今後起業するために経験を積む

・いまの会社での頑張りをキープする

 

といった具体的にやることが明確になります。

 

『このままでいいのか・・?』

 

という大きな不安を払拭することができます。

 

いまは初回無料体験ができるようになっています。

約1時間ほどキャリアについて相談でき、自己分析体験することができます

マジキャリの無料体験はこちら

 

マジキャリのデメリット

マジキャリのデメリット

もちろんどんなサービスにもデメリットはつきもの。

下記では、包み隠さずデメリットも解説します。

 

・料金がかかる
・すぐに成果が見えるものではない

 

料金がかかる

転職エージェントの『無料』に対してマジキャリは『有料』となります。

 

年収を上げたいほどお金がないのに『有料』はちょっと・・

 

これは収益の構造が違うので、キャリアコーチングには料金が発生してしまいます。

簡単に言ってしまえば、「キャリア版ライザップ」ですね。

 

痩せるためにお金を払うのか

お金はかけずに独自でがんばるか

 

お金を払ってキャリアトレーニングを受けるかどうかはやはり個人の考え方によってしまいます。

 

すぐに成果が見えるものではない

キャリトレーニングは「すぐに成果が見えるものではない」ということです。

転職エージェントを利用する際のゴールは「転職できた!」ですが、マジキャリは違います。

あくまでも「キャリア設計」「今後のためにコレをやりましょう」ということなので、すぐに成果が見えるものではないのです。

 

※ただ、ゴール設定が転職になった場合は違います。

「書類添削・面談対策」のサポートがあり、成果が見える形になります

 

いかがでしたでしょうか?

メリット・デメリットを紹介してきましたが、実際の利用者の声をピックアップしていきたいと思います。

あわせて参考にしてみてください。

 

マジキャリの口コミ・評判は?

顧客満足度92%とあって高評価の口コミ、感想が多いのが特徴でした。

もちろん気になる評価もあったので両方紹介していきますね。

 

いい評価

転職をしようと思った時に、自分が何をしたいのか全くわからず困っていました。その時、マジキャリさんのサービスを知りお世話になろうと思いました。結果大正解でした。自分が大事にしていることは何か、今後自分はどうしていきたいのか、などを時間をかけてしっかりと考えていき、自分の軸を定めることができましたし、面接対策もポイントを丁寧に教えて頂けた為、面接結果もかなり良かったです!

 

自力で転職活動をしており、思い悩んだ時に拝見し、マジキャリのサービスを利用させていただきました。高額な自己投資ではありますが、それ以上にサポートも充実しすぎていて満足しています。友人にもこのサービスの良さを教えてあげたいとおもいます。

 

特に私の場合、志望理由や転職理由の深堀が浅く、面接ではそこがネックとなってお見送りということが続いておりました。

その旨を担当の○○さんにお伝えすると、まずは私の根幹部分からしっかりと深掘りをしてくれ、新たな気づきをたくさん与えてくれました。結果的に、それまでとは全く異なる志望理由や転職理由になり、矛盾なく一貫性のある受け答えができるようになったことで内定を取れるようになりました。

 

今後の中長期目標、アクションを決定するので非常に納得感のある計画を立てる事が出来ました。
仕事だけでなく、プライベートの過ごし方も踏まえてアドバイス頂けたので、地に足のついた行動計画となりました。

 

これからのキャリアに関しての不安を感じており申込みをしました。私自身の話をしっかり聞いてくれ、そこに対しての客観的なアドバイスを頂けました。おかげさまで今自分自身のモヤモヤの根源が見えたような気がしています。面談後はスッキリしました。

 

マジキャリのお試しカウンセリング

1時間という限られた時間の中で、自分の課題と、これから何をすべきかを知ることが出来ました。
先ずは学生時代から現在に至るまでの考え方や行動原理、感情を知り、価値観を言語化する事から始めてみます。

 

いい評価の総評として、やはり「自分のやるべきことが理解できた」という声が最も多いです。

また専門コーチのクオリティの高さも目立ったところですね。

 

 

 

 

気になる評価

 

 

 

いろいろネットサーフィンして検索したところ、気になる評価があまり出てきません。

 

・料金がかかる

・すぐに成果が見えない

 

この2つでしょうか。

 

このデメリットである『料金』について下記で紹介していきます。

 

マジキャリの料金は?

マジキャリの料金プランは下記のようなっています。

マジキャリ 料金

 

ん~。金額だけみるとやっぱり高いかなぁ。

それだったら転職エージェントを無料で利用した方がいいかも。

 

スタンダードなオススメの『自己実現コース』でも44万円。

正直高いですよね。

 

「年収を上げたいのに転職するかどうかでこんなに払えない・・」

そう思う方も多いと思います。

 

ただ長期的に考えてみると見方が変わってきます。

 

① マジキャリを利用せずに転職
収入は現状維持(仮)

②マジキャリを利用して転職
収入が月10万円アップ(仮)

 

上記のような場合、転職後約4か月で元がとれるようなります。

1年間働けば120万円アップ

120万円-40万円=80万円も収入上げたことになります。

 

いい換えれば、何も考えずに転職して現状維持の転職の場合は「月に10万円損している」ということになります。

中長期的に見て、自己投資としてしまえば、そう高くない金額に設定されているのです。

 

とはいえ、利用後すぐに必ず年収アップができるという訳ではありません。

それは、あなた自身の本気度、将来に向けて行動できるかで変わってきます。

いまは、無料相談会を実施しているので、キャリアについてまず相談してみることをおすすめします。

>>マジキャリの無料体験はこちら

 

ちなみに、初回セッションから3日以内であれば、サービス利用後でも全額返金保証がついています。

いざ申込んで「やっぱり違うな」と思っても、全額返金保証があるので、安心して利用できますよ。

 

 

マジキャリの向き・不向きについて

マジキャリの向き・不向きについて

ここまで、「マジキャリ」のサービスについて解説してきました。

マジキャリは利用者にとっては神サービスであり、またまったく意味のないサービスでもあります。

 

利用者次第でサービスの質が変わりますので、少し解説します。

 

マジキャリに向いていないひと

・今後のキャリアが明確に決まっている
・転職する職種も内容も決まっている
・本気で今後のキャリアに考えていない

 

上記のような方は「マジキャリ」のサービスには向いていないので、利用はしないほうがいいです。

ぶっちゃけ利用してもお金の無駄です。

あくまでも、今後のキャリア設計が目的なので自分で考えて、答えが出ているのであれば利用するのは転職エージェントだけで大丈夫です。

 

逆に「マジキャリ」に向いているのは下記のようなひと。

 

マジキャリに向いている人

・今後のキャリア設計に悩んでいる
・転職しようか悩んでいる
・自分が何をしたいか分からない
・毎日モヤモヤした状態で働いている

こういった人にはドンピシャなサービスです。

 

ちなみに転職をまったく考えてなくても、今の仕事に不安、悩みがあるだけも利用可能です。

初回無料相談だけでも利用は価値は高いといえますね。

 

>>マジキャリの無料体験はこちら

公式サイト:https://majicari.com/

 

マジキャリ利用の流れ

それでは最後に、サービスの流れを紹介していきます。

 

① 初回無料相談で、職歴、いままでの経験、自己分析体験を行います。

② 本格的に自己分析を開始

③ 目標の設定

④ 目標に向けてやるべきことを可視化

⑤ 実行

 

マジキャリ 流れ

 

通話・オンラインでのやり取りで自宅にいて完結できるサービスになっています。

忙しい方、家から出たくない、遠方の方どなたでも利用できるので便利ですね。

 

まとめ:キャリアに悩んでいればマジキャリ!

キャリアに悩んでいればマジキャリ!

いかがでしたでしょうか?

今回は、いま話題となっている『マジキャリ』についてまとめてきました。

 

・いまの仕事に満足していない
・今後のキャリアに不安がある
・転職しようかどうか迷っている
・自分の市場価値を知りたい

 

こんな風に思っているひとにはぜひおすすめしたいサービスです。

いまなら初回無料相談も可能ですのでぜひ試してみてください。

※ちなみに問い合わせが殺到してしまっているようですので、すぐに予約取れない場合もございます

 

マジキャリとは・・

・プロの専属コーチによるマンツーマントレーニング
・徹底的な自己分析でゴールを見出す
・求人紹介がないので営業的なことがない
・まずは無料相談で、実際の利用は有料
・全額返金保証アリ

 

\ 全額返金保証あり /

 

それではこれで失礼します。

ぜひ、いまの悩みを解決してみてください!

 

 

同キャリアトレーニングサービスの【ポジウィルキャリア】についてはこちらを参考にしてください。

【やりたい仕事がない人向け】利用すべし!!『ポジウィルキャリアの無料相談』
いきなりですが、【ポジウィルキャリア】ってご存じですか?? どうせ、お馴染みの転職エージェントではないのですか? いやっ、それが転職エージェントのサービスとは別物なんです。 20...

 

転職・ビジネス
プロフィール
ジタン

10年間働いた残業地獄の接客業からホワイトな営業職へ転職した30代、2児のサラリーマン。
収入も休日もアップし転職で人生を大きく変えることに成功
年収200万円以上アップ │休日年間30日プラス│残業90時間削減 
この経験を活かして、転職・収入アップについて発信しています。
少しでも参考になって頂ければ幸いです!

ジタンをフォローする
ジタンをフォローする
Live happily
タイトルとURLをコピーしました